大会結果について

11月12日・13日諫早市を中心に行われました県民体育大会の結果をアップしました。

なお、総合成績で優勝しました佐世保市は、令和元年度優勝しており、令和2年度の第71回、令和3年度の第72回はコロナで中止となったため、標記は2回連続と表記しております。

第73回長崎県民体育大会結果(Excel版)


○試合球について

一般男子、壮年は『ミカサ』・一般女子は『モルテン』とします。

 

○ユニフォームについて

チームからユニフォームの問い合わせがありました。国内競技会の基準は、規程されています。
ユニフォーム規程

今回の大会は、同色であること。長さの違いについては認めることとします。特に、同系色とは異なります。もちろんラインや目立つロゴについてもデザインが異なるものは同じとはみなせませんので、ご注意ください。

 

○新型コロナウイルス感染症対策について

1)チームについて

① 会場に到着して受付をする際には、長崎県スポーツ協会のHP内にあります『健康チェックシート(団体用)』をご提出ください。

令和4年度第73回長崎県民体育大会競技別実施要項について 11月11日現在

② 試合のないチームについては、コロナウイルス感染症拡大防止を目的として、大変申し訳ありませんが、原則、競技場の外にて待機お願いします。なお、セカンドレフェリー(副審)、スコアラー(記録)、ラインジャッジ(線審)及び点示等の審判を除きます。

 

 2)観客について

① 希望される場合は、各会場競技場内の受付(体育館の事務所ではありません)に申し出てください。コロナウイルス感染症拡大防止のため、人数等も含め状況に応じて、大変申し訳ありませんが、お断りする場合があります。

 

11/05 更新

 


壮年の組合せのうち、2日目の試合の順番を変更しました。

試合をEコートのみで行います。よって、Fコート第1試合で予定していた試合をEコートの第2試合とし、準決勝の第1試合、第2試合(E2)の後に決勝戦(E3)を行います。

大変申し訳ありません。試合の運営にご協力くださいますようお願いいたします。

 (変更後) E2 10:50  (変更前) F1 10:00

 (変更後) E3 11:40  (変更前) E2 10:50

 

R04県民体育大会組合せ(壮年)修正 (見え消し)

R04県民体育大会組合せ(壮年)(再修正版)

 

10/28 訂正


壮年の組合せのEコート第3試合開始時刻に一部誤りがありました。大変失礼しました。

 (正) 14:10  (誤) 11:10

10/25 訂正


令和4年度 第73回長崎県民体育大会 バレーボール競技 組合せ表

をアップしました。

※今後、詳細や急な変更の連絡は、HPでアップしますのでご確認ください。

(ご覧になられる場合は、更新ボタンを押してください)

R04県民体育大会組合せ(一般男子)

R04県民体育大会組合せ(一般女子)